男性として生まれたけど、女性の心、という人も含みますよ ^ ^
女性は太陽みたいに輝いていないと社会がうまく回らないのです。
男性を癒すのは女性。女性を癒せるのも女性。
その女性が、男女平等という名のもとに本来の性質から離れて行っているので、苦しい状況です。
性差というものがあります。
脳科学者でも性差はないと言っている方もいますが、生活していると明らかに差があることがわかります。
男性と女性、それぞれの性質を合わせてうまく回るので、男性らしさ・女性らしさは大事にして欲しいと思います。
男性らしさ・女性らしさについてきっとあまりいいイメージが無く、女性でも「女性らしさは私にはない」と思う方も多いと思います。
ざっくり言うと男性らしさは「個」、女性らしさは「全体」です。
世の中をまとめるのは「力」ではなく「愛」で、それは女性性です。
愛は全ての根底にあるものです。
(愛と愛情は違います)
なので、大本はひとつに繋がっているのです。
ちなみに女性性は男性にもあります。
男性にもあるけれど、女性が気付かせる役を担っています。
どうやって気付かせるかと言うと、やはり愛で、です。
だから女性は自分を責めたり、イライラして愛を出せない状況に陥ることは避けなければいけません。
家族や友人、自分自身を包み込めるような自分でいなければいけないんです。
そんなの無理!!と思うでしょう。そりゃそうですよね、今のこの世の中では。
じゃあ、こうしましょう。
世の中に合わせるのを自分の出来ることだけでいいからやめる。
「こうあるべき」という足かせを少しずつはずしていきましょう。
自分の気持ちに蓋をするのは簡単だけど、その蓋を外すのは、蓋していた時間が長いほど難しくなります。
ちょっとずつ、周りに気付かれない程度でもいいから変わっていきましょうね。
こういう話は、とても不思議だけど、欲している人には伝わって、今まだそのタイミングじゃない人には全く何のことなの?ってくらい伝わらないんですよね~(笑)