アンチエイジングって何なのか、もう殆どの人が知っていますよね。
若く見られたいのはなぜ?
綺麗だから?高齢に見えても綺麗な人、いますよ。
おばさんに見られたくないから?なんでおばさんに見られると嫌なの?
周りにいい年の取り方してる人が少ないから、いいイメージがないだけなんじゃないかな。
本当は年をとるほど軽やかに、伸びやかに、穏やかになっていくんじゃないかな。
色んな経験をして得た知識と、自分の感情をコントロールする術が身について、どんどん他人を許せるし、自分も許せるようになって
「こんな場合はこうしよう」
「そんな時もあるよね。私もそうだった」
「それもアリだね」
「まあいっか!」
と、いい加減がわかるようになる。
面倒だからって流しているんじゃなくて、「いい」加減がわかる。
人のことも自分のことも理解できる。
自分の意見をうまく人に伝える術も持ってるから、さらりとそれもできる。
年を取っても人を批判したり、こうでなきゃ絶対ダメ!なんてことに縛られている人は
何年生きてきたのー?今まで何やってたのー?
って思う。
いい年の取り方してる人はアンチエイジングなんかしなくても、とっても綺麗です。
思っていること、いつもやるクセ、全て外見に出るから。
綺麗な人って綺麗なのは全体の雰囲気ですよね。
表面的に綺麗にしててもおばさんぽさから抜けられない人は、きっと中身の違いだね!
アンチエイジングとは、思考を変える必要性に気付けるかどうか、なのかな。
サプリ飲んだり、美容系の診療を受けたりペタペタする化粧水を使うことではないと思う。
いい年の取り方しよう!